blog index

お疲れ専業ママの野望

毎日の生活にちょっぴり疲れている専業ママですが、野望がたくさんある欲張り者です^^
セパレートスノーボート&ロキシー スウェット
【セパレートスノーボート】NICO
やってみたい

スノボー行く時も楽ちんな
ロキシー スウェット】購入
綿100%
2012 Fall&Winter モデルは、裾にゴムがはいっていて、しぼって履くこともできます

【値下げしました】【50%OFF】ROXY(ロキシー) レディス スウェットロングパンツ (RPT124605)

アマゾン

| まきにょ | スノボー | 09:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
snowstick
暖かくなってきて、雪山もクローズ間近ですね

snowstick】すっごい楽しそう
やってみたいなぁ

暖かくなってきたので、ムスメも友達と
放課後プールへ行こう〜という話も出てきているようです

JUGEMテーマ:スキー&スノボー

| まきにょ | スノボー | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハンタマからのぉ〜 観光
2日目は、駐車場混雑していて、10:15に着いて第10駐車場でした
ゲレンデも、かなりの混雑
リフト待ち時間15分くらいです

スキーレンタルも行列、
ムスメがキッズパークに行ってをソリやチュービングをしたいといい(小3にもなってキッズパーク行くのと反対したんですが・・・)入るのも行列、
入ってみたら、やっぱり大混雑で、チュービングするのも行列、
1時間いて、ソリ1回チュービング2回しかできませんでした

12:00になり、レストランに行くとやっぱり、大混雑です
テーブル確保待ちの人達が、たくさんテーブルの間にたって、食べている人に圧力をかけています
食券を買うのも大行列。
ムスメのテンションは、どん底でつまらなそうなので、ゲレンデを出て観光することにしました

14:00 スープ入り焼きそばの釜彦で、ランチ
その名の通り、しょうゆスープに焼きそばが入っていて、味が濃くておいしいです
お店を改装したので、駐車場も広く、きれいなお店です。

塩原温泉 奥塩原高原ホテルで、足湯「湯っ歩の里」と、「もみじ谷大吊橋」のチケット付きだったので、
15:00 湯っ歩の里、キレイな足湯場で、歩きながらツボを刺激でき、楽しいです
外には、飲泉堂があり、温泉が飲めます
鉄くさい温泉を想像していたのですが、甘味がありおいしいです

15:40 もみじ谷大吊橋
高所恐怖症のあたしは、吊り橋NGなのですが、しょうがなく渡りました
ムスメが、スキップするので吊り橋がゆれ、本気で怒ってしましました

毎年、帰りによるチーズガーデンですが、
チーズガーデンの菓子製造工場「那須ファクトリー」の横にできた、
チーズガーデン ザ・オーブンによりました。

こちらのお店も、試食ができ、試飲ティーもあります
必ず買う、チーズケーキ、濃厚でおいしいです。

前にお土産でもらいおいしかったので、ストロベリーダックワーズ
ヘーゼルナッツもおいしいです

土日限定のもちもちあんこパイ

どれも本当においしいです
東京スカイツリーに、チーズガーデンも入店するそうです

次に、ホウライの那須・千本松牧場も毎年よります。
ホウライ土産も買いました
大好きなホウライのミルクコーヒーです
ノンカフェインで、砂糖無添加なので、子どもにも安心なコーヒーです

17:00に、千本松牧場を出発し、途中蓮田で夕飯を食べ、
渋滞もなく、20:00に家に着きました

久しぶりの楽しい、スノボー旅行でした

JUGEMテーマ:スキー&スノボー

| まきにょ | スノボー | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハンタマ からのぉ〜 奥塩原高原ホテル
昨年は、1度も旅行に行かなかったので、かなり久しぶりの遠出です

5:30に駐車場を出発しようとしたら、なんとエンジンがかかりません
4日前に車にのり、とくに異常はなかったのに、よりによってこんな日にバッテリーあがりだなんてついてない
ジャフをよび、エンジンはかかったけど、バッテリーを交換したほうがよいとのこと。
近場のガソリンスタンドによっても、「私(おじいさん)にはできないので・・・」とバッテリー交換できず、
2件目のガソリンンスタンドでも、「私(女性)にはできないので・・・」、
3件目でやっと見てもらうと、「バッテリーに異常は見当たりません。電気系統か何かかと思うので、バッテリーを交換する必要なない。」とのこと
心配ですが、このまま出発
7:00になってしまいました
高速から、東京スカイツリー&富士山が見えました

蓮田SAで朝食をとり、ハンタマへ着いたのは10:40になってしまいましたが、
比較的近い第5駐車場へ止めることができました
ムスメのレンタルスキー(子供スキーセット2,500)を借りるのも、行列はなく、
震災の影響なのか、今日はなぜか空いています。

ハンタマひろばまで、通路を歩いて登りました。
ふわふわの雪が気持ちいいぃと楽しんでいたのですが、
歩いて登るのはつらく、喘息発作の咳がとまりません
ムスメは、「心臓がとんでいきそう・・・」と、かなりしんどいようです

ハンタマひろばから、下まで滑り、レストランでランチ
ひと休憩したら、ムスメも元気がもどり、雪遊びをし、スキーを滑って、大満足のようです

さぁ、宿へ行って、ゆっくりしましょう
今年は、2日目もハンタマへ行くということなので、
スキー場近場の宿【塩原温泉 奥塩原高原ホテル】泊
源泉かけ流しのにごり湯です

夜は、ムスメの好きなドラマ「デカワンコ」を見て、
11:00に就寝です
ムスメも、朝早く起きて、いっぱい動いたのに、こんな時間までよく起きてたなぁ。

JUGEMテーマ:スキー&スノボー

| まきにょ | スノボー | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
美肌の湯と寛ぎの宿 光雲荘に宿泊しました
今回のスノボー旅行で宿泊したのは、【美肌の湯と寛ぎの宿 光雲荘】です

足湯に入りながら、自分で焼いたおせんべいが食べられます(4枚 PM3:00~5:00)
紙コップが用意されていて、温泉が飲めます
外にあるので、寒かったので、上着を着ながら足湯に入りました
気もちイイですよぉ〜

しょうゆを塗って、少し味がうすいですが、ムスメはおいしいと2枚も食べました

夕食は部屋食で、食べきれないくらいたくさんの量でした
溶岩鉄板でお肉を焼き、りんごの天ぷらおいしかったです

焼き石を入れた鍋もダシがとってもおいしかったです

お子様用料理
ムスメは、お腹いっぱいと言いながらも、おいしいようで、たくさん食べました

朝食には、お赤飯もあり、朝からたくさん食べました。
朝食後、フロントでは無料コーヒーが飲み放題です
古い感じの宿ですが、温泉の温度もよくて長湯ができ、満足です
リピーターもいるという話を、仲居さんがしていました

JUGEMテーマ:温泉・ホテル

| まきにょ | スノボー | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハンターマウンテン
本日2回目の更新

9:20に駐車場に着いたら、ファミリー専用第2駐車場に入れました
近くてよかったぁ

スキー場も空いてますねぇ〜

午前中は、ムスメにスキーを教え、すぐにボーゲンでターンが出来るようになりました

午後は、キッズパークでソリで遊びました
空いてるので、4時まで何十往復も滑りました

ハンターマウンテン塩原公式キャラ「ハンタマくん」に続いて、
新キャラ「あじたまくん」登場
「あじたまくん」が、うまれるまでのお話です

前日に雪が降ったのでさらさら雪で、晴れて天気が良くて、気持ちのイイ雪山でした

今回宿泊した宿

JUGEMテーマ:スキー&スノボー
| まきにょ | スノボー | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
那須行きたいなっ
早いものでもう3月ですねぇ〜
暖かくなってくるので、花粉はコワイけど、旅行に行きたいですっ

最近スノボーは、ハンタマなので、Mt.JEANS行ってみたいです

2日目は、那須ガーデンアウトレット、那須ハイランドパーク、那須どうぶつ王国とか行きたいかなぁ

那須温泉 ホテルエピナール那須

那須温泉 りんどう湖ロイヤルホテル

那須温泉 那須マウントホテル

絶景 一望閣

JUGEMテーマ:旅行

| まきにょ | スノボー | 08:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
塩原温泉 湯ったりの宿 松楓楼 松屋
スノボー後の宿は、ムスメのリクエストで、昨年泊った宿塩原温泉 湯ったりの宿 松楓楼 松屋 】に今年も泊りました

お部屋は昨年と同じく15畳の渓谷が見えるお部屋で、
料理のコースは昨年と同じコースにしたのですが、昨年とは違った料理がでて、とてもおいしくいただきました

ここ【塩原温泉 湯ったりの宿 松楓楼 松屋 】は、ハンタマスキー場から少し離れているためか、スキーのお客様は少ないそうです
スキーブーツやウェアを乾燥室であずかってくれました。
ゆっくり温泉旅行におすすめの宿です
今度は、紅葉の季節にきてみたいです

JUGEMテーマ:天然温泉

| まきにょ | スノボー | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハンタマで初スキー
ムスメと一緒にスキー場に来たのは5回目ですが、初めての晴天です
晴れてるスキー場は、やっぱり気持よくて癒されます

今年はムスメがやっと、「スキーやってみる」と言ったので、ムスメの初スキーです
ハンタマスキー場のレンタルで少し並びましたが、たくさんのレンタルが用意されているのでサイズがなくなることもあまりなさそうです。
ファンスキー のレンタルもありました。
ムスメのスキーセットをレンタルして、あたしとダンナが交代でsalomon サロモン スノーブレード をはいて教えました。
すぐにへこたれると思っていたのですが、がんばって滑り、「楽しいぃ〜」と言っていました
ムスメにしては、上出来です

ランチを食べ、すぐにムスメは「雪遊びしよう〜」というので、雪合戦をしたり、小さなかまくらを作ったり、そりをして遊びました。

めいいっぱいムスメと遊んであげたので、今年はあまり滑る時間がなかったけど、景色のよい雪山で楽しかったです
ムスメは、朝9時から夕方4時までみっちり雪遊びをしたので、そうとうなお疲れモード

でも、ハンタマのお土産を買って、宿【塩原温泉 湯ったりの宿 松楓楼 松屋 】まで20分ほど車でゆっくりしたら、宿【塩原温泉 湯ったりの宿 松楓楼 松屋 】ではまたおおはしゃぎでした

JUGEMテーマ:スキー&スノボー

| まきにょ | スノボー | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
子ども用スノーウェア
ムスメが今まで着ていたスノーウェアが小さくなってしまったので、スノーウェア を買いに行きました
ほんとだったら、ニューモデルのかわいいのを買ってあげたいところですが、安ウェアを探しました
スポーツデポに行ってみたのですが、男の子っぽいものしかなくて、ゼビオに行ってみました
そしたら、ムスメも気に入ったウェアがちょうど1着ありましたぁ〜

ららぽーと豊洲のイルミネーション、きれいでした

JUGEMテーマ:今日のお買い物

| まきにょ | スノボー | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< June 2017 >>
ステップ・イントゥ・リキッド
ステップ・イントゥ・リキッド (JUGEMレビュー »)

ケリースレーター出演!
かっこいいぃ〜☆
波乗りの楽しみ方は人それぞれ、海がもっと好きになります。
ブルークラッシュ
ブルークラッシュ (JUGEMレビュー »)

ハワイノースショア舞台のサーファーガールの楽しいライフスタイルが見られる青春映画ですネ☆
楽しそうなサーファーガールたちですねぇ〜♪
エンドレスサマー2〈ニューマスター版〉
エンドレスサマー2〈ニューマスター版〉 (JUGEMレビュー »)

波乗りは勿論、波乗り以外も楽しみながら旅をしていく物語。
最高の旅ですねぇ〜。
憧れます☆
ビッグ・ウェンズデー
ビッグ・ウェンズデー (JUGEMレビュー »)

サーフィンをとおした友情、若者青春物語ですネ〜。
nami

NTTコム リサーチモニターに登録!